一般社団法人クラウドサービス推進機構のブログ

一般社団法人クラウドサービス推進機構は2013年8月に設立された。中小企業のIT経営にクラウドが有効であるとに言われ続けてきたが、しかし、クラウド活用はなかなか進まない。
どうしたらよいか、何が問題か、このブログで考えていきたい。

2013年10月3日木曜日

中小企業向けクラウド帳票ソリューション~かんたんに帳票出力

http://japan.cnet.com/release/30054074/

クラウドで業務アプリを手軽に作成できる「kintone」と、帳票ソリューションとして実績豊富な「SVF」との連携により、帳票設計を簡単かつ安価に実現し、これまで導入が困難であった中小企業にとって導入しやすい帳票ソリューションを提供します。」
ERPんぼ時に、日本企業がいちばん元pめていた機能のひとつが出力の柔軟性でした。クラウドビジネスアプリでもやはり有効ですね。もちろん、業務の改革をしてからクラウド化すべき事は当然で、不要な帳票をカストマイズしたなど、あってはならないのです。そこがm、あた、専門家の知恵の出しどころですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿